第44回チャリティ茶会

第44回チャリティ茶会
平成25年6月30日(日)
開催場所:AOSSA  1F アトリウム
参加者数:計53名(青年部53名)

行事内容

平成25年6月30日(日) AOSSA  1F アトリウムにて第44回チャリティ茶会を開催致しました。
親支部から支部長、副支部長、幹事長はじめ先生方・青年部OBの方々のご臨席を賜り、そして多くの淡交会会員の方にもご協力を賜り600枚を超え、当日は468名の皆様にご来場いただきました。
駅前の会場だったこともあり、思いがけなく東北からの旅行者や家族連れなど一般の方々の参加もあり、有難くはげみとなりました。体験コーナーも設け、お茶を楽しんでいただきました。

今年も収益金は日本赤十字社福井県支部、裏千家の東日本大震災被災者の方へ寄付をさせて頂きますことをご報告申し上げます。

第44回チャリティ茶会

所感

一碗から愛の手をというテーマで40年以上、この茶会が続いております。
今年は福井青年部として、「茶道」と「ふくい」をPRし、つなげていこうと地域や地元にもこだわってみました。
ふるさと百景の写真から抜粋した虹のモザイクアートをバックに、鎧櫃の棚、越前焼、笏谷石、越前漆器、越前和紙と、お茶とふくいで【福】を味わって頂き、少しでも社会へ奉仕や貢献できたらと、これまで活動、賛同していただいてる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
会員も全ての役割をローテーションを組み、担って頂きそれぞれを体験しました。
おかげさまで、10席近く、ほぼ満席の茶席で、おひとりおひとりの協力と出会いをたいせつに、これからも創意工夫で続けてつなげてまいりたいと存じます。
第44回チャリティ茶会