ハロウィン茶会(石川南)

令和1年10月27日(日)
開催場所:梶助
参加者数:計229名(青年部39名)

行事内容

ハロウィンにちなんだわくわくたのしいお客様もおもてなし側も楽しめるお茶会を企画しました。
青年部会員のお料理屋さんを会場にして、香煎席と薄茶席と点心席でおもてなしをしました。

所感

前回のエープリルフール茶会の評判がよかったせいかお茶券の売れ行きもよく
190名と予定より1席増やして8席開催することになりました。
お手伝いの人数も39人といままでよりも2倍のお手伝いの人数でお茶会を開催しました。
香煎の試飲会や点心の試食会をしてみんなで一歩一歩すすめてきたこともあり
それぞれのできる範囲で全力で向き合えた結果、お客様に大満足いたたけるお茶会を開催することができました。
39名それぞれにみんな輝いていました。ハロウィンの雰囲気をどのお席でもたっぷり感じでいただけたと思いますし、
おもてなししている会員さん一人一人が楽しめていてステキな行事となりました。
お客様にも私たち青年部の魅力や想いをたっぷり伝えることができましたし、
会員同士の友情もたくさん育むことができましたし、
もちろん来てくださったお客様と青年部の距離もきっときっと縮まっていると思います。
たくさんのひとの応援をもらいながらますます青年部らしい活動に取り組んでいきたいです。