卒業茶会&納会

平成30年11月25日(日)
開催場所:仙叟屋敷 & ORIGAMI
参加者数:計30名(青年部26名、その他4名)

行事内容

卒業生に感謝の気持ちで正午の茶事にておもてなしをしました。
今年最後の1年お疲れ様とありがとうの気持ちを一杯込めて交流して楽しい時間を過ごす。

 

所感

羊年生まれの先輩3名と申年うまれの先輩1名の卒業茶会を正午の茶事にて、感謝の気持ちを込めて、おもてなしさせていただきました。自分たちでできる範囲で頑張ろうとなり、少しだけ背伸びしました。懐石も自分たちで作ろうとなり、懐石の自主練会を開いたりして、当日を迎えました。
お庭、つくばい、玄関の路地など、気配りしないといけないところも多く、それぞれに頑張って、 当日、みんなで役割分担をして、お世話になった先輩たちに感謝の気持ちをつたえました。
先輩たちには、今の精一杯の気持ちが伝わって、いろいろ至らない点もあったのですがとっても喜んでいただけました。みんながとってもいい笑顔で終わることができました。
今年最後の行事の納会も、卒業生にも参加してもらって、交流できてステキな納会になりました。
来年も石川南青年部のテーマ『目指そう!100』に向かって、みなさんも協力のもと、みなさんが入りたくなる、なんかたのしそうだな~と興味を持ってもらえるキラキラ青年部を目指します。