ありがとう、さようなら‥(北信青年部)

平成24年12月31日(月)
ありがとう、さようなら‥
 平成24年も終わろうとしています。今年も思い返せばいろいろなことがありました。
軽井沢茶会、栄村慰問呈茶、チャリティ茶会、講演会のような全体の大きな行事のほかにも、各委員会の活動では須坂の市民茶会ではお煎茶を体験したり、全然咲いていなかった高遠のお花見、仲間とお茶会をして楽しんだり、恒例の中学校での和菓子作りや、流しソーメン、土雛の絵付け体験、東京への美術館めぐり、そして飲み会などなど。仲間との親睦も深まり、楽しい思い出ができたことと思います。青年部のいいところって、お茶+αの楽しみがあるからなんですね。それを教えてくれたのは北信青年部の先輩達で、仲間を作ってくれたのも北信青年部の皆さんです。たまたま茶道を始めたお稽古場の住所によって分けられ、偶然に出会った人たちと過ごしたお茶にまつわる貴重な時間は人生のなかでのかけがえのない宝物になりました。ありがとう北信青年部、そしてみなさんから頂いた温かい気持ちを持ちながらさようなら北信青年部。これからもみなさんがお茶によってつながれ、笑っていられますように…
 なんかしんみりしてきましたが、25年度からも青年部活動は今まで通り、今まで以上の仲間と続いていきますよ♪
みなさんこれからもご一緒にどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)丿