平成27年定時総会

平成27年定時総会
平成27年2月1日(日)
開催場所:高岡文化ホール
参加者数:計73名(青年部52名、親支部21名)

行事内容

定期総会においては、高岡青年部の平成26年度行事報告・会計報告を行い、平成27年度の事業計画・収支予算書について承認を頂きました。

また、卒会される方にはお家元様からの感謝状をお渡しし、今までの青年部に対する尽力を労いました。そして新しく入会された方を紹介し、今後活動を共にできる喜びを分かち合いました。

その後、「青年部の新たな一歩」をテーマに掲げた薄茶席を設け、支部の先生方・青年部会員ともに一服を愉しんでいます。茶席の後には青年部会員のランチミーティングの機会を設け、委員会ごとに分かれて今年度の活動について話し合いました。
平成27年定時総会

所感

平成二十七年度高岡青年部のテーマは「 愛でよう 日本の美の世界 」です。茶の湯に触れるようになり、今までは気が付かなかったささやかな日本の美しさにも感動するようになりました。

そして、日本の美の世界は自ずと茶の湯にたどり着くことに気づき、改めて会員全員でこの感動を共有していきたいという思いから今年度はこのテーマを選びました。このテーマに基づき、今年度は三つの委員会活動を展開する予定です。今回のランチミーティングでも、たくさんの方が参加したくなる内容にしたいと各委員会で意見を交わして合っており、充実した活動内容になることと思います。

また、学校茶道とのより緊密に連携を図っていきたいとの思いから、今年度から合同行事を行うことも計画しております。
今後も茶の湯を通して多くの方々を楽しい時間が共有できるよう、青年部活動に励んでいきたいと思います。
平成27年定時総会