平成30年度 定期総会・懇親会・初茶会

平成30年2月28日(月)
開催場所:民俗民芸村 円山庵
参加者数:計15名(青年部11名、親支部4名)

行事内容

定期総会には、26名の会員が出席いたしました。(うち委任状出席15名)
定期総会では、平成29年度の行事報告、収支決算報告、会計監査結果の報告及び平成30年度の行事計画案、収支予算の報告等を行い、青年部会員からそれぞれ承認をいただきました。
その後、親支部から来賓の方々をお迎えして懇親会と初茶会を開催しました。

所感

今年度の初行事ということで、新入会員の方1名にもご参加いただき、気持ちも新たに身の引き締まる思いで定期総会に臨みました。定期総会では、出席した会員からすべての議案について承認をいただくことができました。
引き続き行われた懇親会では、親支部から来賓の方々をお迎えして、懐石弁当のほか会員手作りの温かい椀物が提供されました。事前にお椀を温めておく心遣いのおかげで、熱々の御馳走を、いただくことができ、雪景色を眺めながら至福のひと時となりました。
その後の薄茶席では、松竹梅や鶴などの道具が揃えられ、初茶会にふさわしい大変おめでたい趣向でした。
前日の準備の際、入念に点前の確認をしていた男性会員が点てた薄茶を感謝しながら頂きつつ、親支部との親交を深めるとともに青年部会員同士の親睦を計ることができました。