北陸信越ブロック茶会 in 富山


今期のテーマ、「みんなのブロック」にするには、ブロックをより身近に感じていただくために、ブロックが30青年部の会員のためにできることはなにか…。
その答えとして開催の運びとなったブロック茶会。
その皮切りとして、第一回目は富山の青年部会員のみなさまをお迎えし、富山県「富山能楽堂」茶席にて開催されました。

report

日 時:平成21年5月31日(日) 1席目9:00~、2席目10:30~、3席目12:00~、4席目13:30~
場 所:富山能楽堂
内 容:続き薄茶
会 費:¥2,000

足下の悪い中、ようこそおいでくださいました

足下の悪い中、ようこそおいでくださいました

お客様のあたたかい笑顔から、勇気とやる気と元気をいただきました。

お菓子はもちろんブロック長製。「想い」の花束です。

行松ブロック長を半東として、富山のブロック役員のお二人が交代のお点前をし、北陸信越ブロックの青年部に在籍している作家さんたちの作品によるお道具組で、約80名の富山の会員の皆様や先生方に続き薄茶のおもてなしをしました。

ブロック長の「想い」が形となった素敵な茶会になりました。 おいでいただきましたお客様にはきっと「想い」は伝わっているものと確信しています。
富山のみなさま、ありがとうございました。

このメンバーで北陸信越ブロック内をお邪魔します。どうぞお楽しみに。