第2回ブロック茶会 in 福井

今期のテーマ、「みんなのブロック」にするには、ブロックをより身近に感じていただくために、ブロックが30青年部の会員のためにできることはなにか…。
その答えとして開催の運びとなったブロック茶会。
第2回目は福井の青年部会員のみなさまをお迎えし、AOSSA6階和室にて開催されました。

report

日 時:平成21年7月12日(日)第1席目12:00~  第2席目13:30~
場 所:AOSSA 6階和室
内 容:続き薄茶
会 費:¥2000

行松ブロック長を半東として、ブロック役員のお二人が交代のお点前をし、北陸信越ブロックの青年部に在籍している作家さんたちの作品によるお道具組で、約50名の福井の会員の皆様や先生方に続き薄茶のおもてなしをしました。

昨年の会員大会から1年ぶりにみなさんの笑顔と再会できました。

昨年の会員大会から1年ぶりにみなさんの笑顔と再会できました。

昨年の「AOSSA」はその約束通り、ブロック茶会として「あおっさ!」となりました。
当日、梅雨の晴れ間に光るまぶしい太陽のように、輝くみなさまのまなざしが青年部の明るい未来をみているような素敵な茶会になりました。

お菓子はブロック長製の「なつまつり」…できたてです。

5匹の鮎は福井の5青年部

身近に作家さんがたくさんいるブロック…お道具をじっくりごらんください


お道具のお写真や内容については、みなさまの県へお邪魔するまでのお楽しみ、ということでお許しください。次のブロック茶会は10月4日(石川)です。石川県のみなさまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

次は石川県へお邪魔します。

番外編

前日の懇親会ではビアガーデンにて盛り上がりました。
サプライズも…HAPPY BIRTHDAY ブロック長!