平成25年度福井青年部総会

平成25年度 福井青年部総会
平成25年2月11日(月)
開催場所:福井県生活学習館(ユー・アイ ふくい)
参加者数:計62名(青年部48名、親支部14名)

行事内容

日時:平成25年2月11日(月)
12:30~受付、13:00~呈茶(2席)、14:00~総会、15:00~懇親会、16:00終了
支部長、幹事長をはじめ青年部育成委員の先生方をお迎えし、福井青年部の総会をさせていただきました。
呈茶では、新青年部発足ということで、船出の趣向でおもてなしさせていただきました。
総会では、参加者全員で「ことばの唱和」「利休居士道歌唱和」「黙祷」、青年部全員で「青年部綱領の唱和」を行い、支部長と幹事長より挨拶を頂戴いたしました。その後、現青年部役員への委嘱書授与、青年部卒業生への感謝状贈呈を行い、青年部報告(部長挨拶、議事)をさせていただきました。
懇親会では、今までの青年部活動を紹介する趣向でゲームを行いました。

平成25年度 福井青年部総会

所感

現青年部員には今までの青年部活動・歴史を振り返り、改めて青年部の楽しさを再認識していただく、そして、新青年部会員には青年部活動の紹介し、青年部とはどの様な団体なのかを認識していただく事を目標に総会をさせていただきました。
懇親会にて、親先生・現青年部員・新青年部員交えてグループとなり、青年部活動を紹介するビンゴゲームを行う事で、目標が達成できたと思っております。笑いの絶えない楽しい一時を過ごすことができました。

青年部が新体制になり、福井県全域で活動できる事で新たな出会いの機会に恵まれ、喜びを感じております。
平成25年度 福井青年部総会