福井青年部平成26年総会

福井青年部 総会
平成26年2月11日(火・祝)
開催場所:福井県護国神社
参加者数:計58名(青年部42名、親支部12名、その他4名)

行事内容

平成26年2月11日(火) 福井青年部総会を福井県護国神社にて開催致しました。
親支部からは、支部長・幹事長、副幹事長、育成委員の先生方のご臨席を賜りました。また、青年部卒業生の皆さまにもご出席いただき、総会を開催させていただきました。
青年部新体制から一年が経過し、活動の範囲も広がり様々な経験を報告させていただきました。
その後先生方も交え懇親会を催し、参加者全員で親睦を深めることが出来ました。
最後は卒業生と新入会員の歓送迎茶会を開催させていただき、笑顔の絶えない明るい青年部総会となりました。
本年も「我逢人~茶道を通じ、であおう、ひろげよう、つなげよう」をテーマに、会員ひとり一人がこれから活動を通じ、たくさんの人やもの、場所などいっぱい出逢い、気づき、広がり、楽しくつなげていけたらと存じます。

所感

例年同様、総会の準備等大変でしたが、役員全員で力を合わせ当日を迎えました。
支部長、幹事長はじめ先生方、OB,OGより、あたたかいお言葉や有難いお声がけを頂戴しながらおもてなしの大切さ、また集える楽しさ、青年部らしさを勉強させていただきました。
これからもしっかりと精進し、活動していきたいと思います。
茶会では、先生方や先輩から、周年行事での青年部備品など、懐かしくまた今こうして後輩へ受け継がれていく喜びを感じました。建国記念日に相応しい場所でおもてなしができ、午年のスタートがきれたくさんの行事も一緒にかけぬけたいとおもいます。