平成25年度金沢青年部納会

平成25年度 金沢青年部 納会
平成25年12月1日(日)
開催場所:ぶどうの木 金沢フォーラス店
参加者数:計52名(青年部52名)

行事内容

今回8人の卒業生がいます。。
その8人の卒業生達と青年部としては最後の語らいの酒席を設けました。
自分たちの知らない古い時代の青年部の話をし、これからの青年部に対する卒業生達の期待も聞き卒業生達との思い出をも語りつくすための納会です。
一人一人の卒業生とゆかりの深い会員達による花束贈呈とはなむけの言葉も納会を際立てる内容の一つになりました。
平成25年度 金沢青年部 納会

所感

テーブルとイス席の広い会場だったため、ちょこちょこ動き回り卒業生一人一人と話をするには程よく良い会場だったとおもいます。会場にはマイクの貸し出しもあり、全ての人の挨拶が、ちゃんと耳に入り、心に刻まれました。特に卒業生の8人8色のスピーチは心に残りました。今回は石川支部の6青年部が一つになって初めての卒業茶会納会だったわけですが、今まで顔は知っていても話をしたことが無かった卒業生の方々とお話が出来たことはとてもよかったと思っています。もちろん、旧他青年部の会員の皆様とも同じであります。
自分が卒業する日まであと6年程ですが、その時の会員が、自分が感じたと同じようにここまで卒業を惜しまれ、辛く寂しい気分になってくれるかどうか気になります。
つまり、そういう人になるため青年部活動に出来る限りだずさわって行きたいと思いました。
平成25年度 金沢青年部 納会