金沢青年部創立二十周年記念茶会


平成24年9月30日(日)
開催場所:金沢市文化ホール及び金沢ニューグランドホテル
参加者数:計92名(青年部33名,親支部59名)

行事内容
金沢青年部が創立して20周年を記念した茶会、懇親会を開催。
本席は、歴代部長を始め、会員作の茶碗や棗等を用いるとともに、副席は、会員手作りの竹明かりやすすきのしつらえで青年部らしさを演出しました。
引き続き開催した懇親会では、青年部や金沢にちなんだクイズをテーブル対抗で行ったり、これまでの活動について写真等で振り返ったりと先生方、先輩方といつもとは違った話で盛り上がりました。

所  感
青年部歴は会員各々で違いますが、茶席における会員作の茶碗や懇親会ではスライドでの思い出の写真を通じて、これまで活動できた喜びや青年部の20年の歩みを実感できたことと思います。
また、三ヶ月前から担当ごとに一つひとつ議論を重ねながら決めていくのは時間がかかった分会員一人ひとりのおもてなしの心を持つことができました。
日頃より先生方からのご支援、先輩方のこれまで様々な活動や近隣青年部との友情に支えられて、このたび金沢青年部が20周年を迎えることができましたことを会員一同、心から感謝いたしております。
今後も感謝の気持ちを忘れずに、来年からの石川支部青年部としての活動につなげていきたいと思います。