夢のアーティフィシャルフラワー教室


行事名  「夢のアーティフィシャルフラワー教室」
開催日  令和5年2月12日(日)13時半~16時
開催場所 小松市第一地区コミュニティセンター1階アトリエ
参加者数 12名(青年部8名、青年部家族2名、講師2名)

行事内容

アーティフィシャルフラワーを使ってのアレンジ教室と呈茶を行ないました。アーティフィシャルフラワーとは、『生花の一番美しい状態を再現したクオリティーの高い人工のお花(造花)』のことです。
講師には、能美市佐野町の“Atelier Rose flow ”(アトリエ ロウズ フロウ) 田中紫麻先生にお招きし、素敵なフラワーアレンジを作成しました。教室後、お抹茶とお菓子で親睦を深めました。

所感

会員の紹介でアーティフィシャルフラワーという存在を知り、今回体験させていただきました。初めて体験するアレンジで、みなさん途中から熱中してしまい、時間があっという間でした。最後にお抹茶で一服し、講師の先生とも和気あいあい交流することができました。講師の先生からは、久しぶりにゆったりとしたあたたかい時間を過ごせましたとのお言葉もいただき、会員同士もゆっくり交流でき、素敵な作品と共に夢のような楽しい時間となりました。