広島研修旅行(石川南)

 

令和1年10月5日(土)6日(日)
開催場所:広島~宮島
参加者数:計36名(青年部33名)

行事内容

10月5(土)6(日)と二日間、広島にて中部中国ブロックの皆さまと二日間研修交流をさせていただきました。

所感

まず一日目は、【平和公園】で中部中国ブロック内藤副ブロック長による供養塔・裏千家の石塔そして感動の【平和公園内での呈茶】、
昼食【お好み焼き】の後、中部中国ブロック冨岡副ブロック長【冨岡泰雅堂】で表具勉強会。
これが奥深くて時間が足りなかったです。
そして、場所を【宮島口】にうつして、【御砂焼きの川原圭斎窯】で、圭斎先生、圭二先生による絵付け体験。
その後の【懇親会】ではゲームを交えての沢山の交流もあり、懇親会後の【ナイトクルージング】では
工事中の宮島大鳥居を船の上から間近に拝見し、その後の宮島口海岸沿いコーラルホテルラウンジでは、
宮島を望み【大願寺】でのお茶会に参加し、【宮島商店街】で買い物散策を楽しんで、
昼食に【穴子飯】を食べ、駅までお送りしていただきました。
たくさんの研修もさることながら中部中国ブロックの皆様の究極のおもてなし。
文字では、言葉ではあらわせません。
…言えることは、どんなすばらしい研修よりもやっぱり人の心を震わせるのは、人の想い。
中部中国ブロックの本気のおもてなし。心が震えました。本当にありがとうございました。
中部中国ブロックの皆様と石川南青年部のみんなの間に、たくさん隕石が降り注いだ幸せな時間。
一生忘れません。