新年総会&新春わくわく茶会(石川南)

令和2年1月26日(日)9:30~12:00
開催場所:小松市公会堂
参加者数:計57名(内青年部44名)

行事内容

支部の青年部育成委員の先生方にもご出席を賜り、令和2年度の総会を実施しました。前年度の行事報告、決算報告、監査報告や今年度の予算案や行事計画案、新役員新組織の承認を得ました。
新入再入会員の紹介。3月に、JCさんとコラボ行事があり、
小松JCの理事長が青年部会員
さんということもあり、
総会を担当の委員会のメンバーで傍聴に来て会員のみなさんに一言いただきました。
そのあと新春わくわく茶会にて交流をしました。

所感

今年度の総会の案内から返信が返ってくるスピードが変わってきました。
委任状の返信に
こだわって前回も返信率100%を目指したことが会員さんに浸透して、協力してくれる会員さんが多くなりました。
人数が多くなりしたが返信率100%達成。
ご案内の時に、ママ会員さんにはお茶会だけでも
ちびっこと参加してみませんか?メッセージを書いたことで、
お茶会だけの参加の会員さんもいて
青年部会員の半数が新年から集い交流できたことはとてもよかったなと思います。
ママやパパと参加する
ちびっこ会員さんにも喜んでもらえるお茶席にしました。
あと、1人で100人達成と話していたら、なんと
お茶席にママと参加していた女の子が入会したいとなり入会決定!
記念すべき1日となりました。
一人一人にとって居心地がよくて、みんなに会いたくなる青年部になっていくよう楽しく活動していきます。
青年部の一体感を大切に、たくさん行事をしてみんなで有意義な1年にしたいです。