平成30年新潟青年部臨時総会

平成30年8月19日(日)
開催場所:新潟ユニゾンプラザ 2F 女性団体交流室2
参加者数:計23名(大人21名、親支部2名)

行事内容

新潟青年部の会員へ、来期部長の選出について説明の場を持ち、承認を得るため、会員79名中21名が参集し44名から委任状を得て、臨時総会を開催しました。来期部長の選任内定を行うとともに、来期の新潟青年部の組織体制案について、選任された部長から説明が行われました。
総会の前に参加者への呈茶の時間を持ちましたが、今回はそのお菓子にこだわり、新潟青年部OBでもある、金巻屋(美豆伎庵)のご亭主にお越しいただき、当日その場で葛焼を焼いて出していただきました。
総会の前後には、ご臨席いただいた新潟支部幹事長で青年部の育成委員長である小川先生と、育成副委員長で新潟青年部監事の中村先生から、青年部に対しての思いやりのある激励のお言葉をいただきました。

所感

今回は、せっかく会員の多くに集まってもらうのだから、と呈茶のお菓子に工夫をしようと話し合い、美豆伎庵の店主金巻様にもご協力を願い、焼きたての葛焼を用意できることとなりました。
普段なかなか得難い経験であり、参加者一同あつあつの葛焼の美味しさに感動しました。
臨時総会では、来期の部長に豊嶋吉鎮さん(今期副部長)が選任、承認され、また来期役員の体制についても豊嶋さんから説明があり、参加者全体で来期についての体制を承認、共有しました。
幹事長の小川先生からは、青年部への温かい励ましと期待のこもったお言葉をいただき、一同、日頃の青年部活動を振りかえるとともに、来期へ向けて新たな気持ちも抱く総会となりました。