平成28年度 高岡青年部定期総会


平成28年2月7日(日)
開催場所:高岡文化ホール 3階 会議室
参加者数:計72名(青年部45名、親支部27名)

行事内容

当日は、総会前にお茶席を設け、ご来賓の方々や親先生と青年部会員でお薄を頂きました。
総会では、平成27年度の行事報告、収支決算、会計監査報告と、平成28年度の行事計画、収支予算、創立50周年記念大会について、定数過半数以上にて、議案審議を行いました。
また、卒会される方にはお家元様からの感謝状をお渡し、その後、新入会委員の紹介をしました。総会後は、ランチミーティングを行い、委員会ごとに今年の委員会行事について意見を交わしました。
平成28年度 高岡青年部定期総会

所感

 当日は、お天気にも恵まれ、ご来賓の方や親先生、青年部会員、沢山の方々と共に新年を迎えることができ、大変嬉しく思いました。
お茶席は、新年のお祝いと今年の福を願う設えで、とても和やかな雰囲気でした。
 総会では、本年度の活動テーマを「縁を繋ぐ ~歴史に学ぶ 茶の湯に学ぶ~」とし、行事計画を審議、承認され、これからの活動に身の引き締まる思いが致しました。

 今年は、高岡青年部創立50周年記念大会が9月にありますし、より一層の親睦を深め、力を合わせて、行事に取り組むことで、当青年部に縁ある方々への感謝と共に、お茶をとおして沢山のことを会員の皆さんと一緒に学びたいと思います。
平成28年度 高岡青年部定期総会