平成28年度新入会員歓迎会

平成28年度新入会員歓迎会
平成28年3月20日(水)
開催場所:高岡市 ビストロポンタッチョ
参加者数:計32名(青年部27名、その他5名)

行事内容

平成28年度に新しく入会した9名の方を歓迎するとともに、会員相互の親睦を深めました。

平成28年度新入会員歓迎会

所感

 新入会員の皆様を迎え、楽しいひとときを過ごしました。自己紹介では、「お茶を始めたきっかけと青年部に入ったきっかけ」を話しました。様々な出会いがお茶につながりこのような素敵な仲間に出会えたことに感動しました。
 各委員長から今年度の行事について説明があり、多数の参加を呼びかけました。また、橋本美紀部長からは9月の50周年大会の説明や今年度のテーマ「縁を繋ぐ ~歴史に学ぶ 茶の湯に学ぶ~」を伝えていただき、会員一同気持ち持ちを新たにしました。
 会場には中部中国ブロック宮脇宗有さん、東広島青年部弓場千寿美さん、広島第一青年部の小笠原文六さん、石川南青年部の行松ご夫妻が同席くださり、親睦を深めました。この行事ではじめて親しく言葉をかわした会員もおり、青年部活動を活発にするよい機会となりました。

~新入会員さんからの感想~
・歓迎会非常に楽しかったです。どうもありがとうございました!青年部入会後にお稽古を始めるという、面白い順序ではありましたが、先輩方のあたたかい対応、御指導に感謝しております。これからも楽しみながら作法など一つ一つ習得していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
・淡交会高岡青年部に入会して、ほとんどの方が初見という状況でした。そんな中、歓迎会を催して頂き多くの方と会話できた事がとても良かったです!今後 青年部活動を通して茶道に励み、みなさんと良い関係を築いていけたら良いなと、楽しみにしています。