第50回記念北陸信越ブロック会員大会が開催されました


第50回記念北陸信越ブロック会員大会
平成29年11月11日(土)~12日(日)
会場:JAテラル越前勝山中支店 清涼殿 他(福井県勝山市)
参加者:540名

昭和43年7月以来、北陸信越ブロック内5県各地で開催されてきている「北陸信越ブロック会員大会」の記念すべき第50回記念大会を福井青年部主管で開催いたしました。
坐忘斎御家元様にご臨席いただき、式典後、特別講演を賜りました。
濃茶席を北陸信越ブロック、薄茶席を福井青年部が担当し、地元愛に溢れたエクスカーションはもちろんのこと、会場移動の間や待ち時間にも皆様に楽しんでいただけるよう、福井青年部会員の工夫にあふれたイベントがあちこちにみられました。
懇親会はオープニングに銘酒「一本義」の一本義久保本店の杜氏の皆様による酒造歌と、御家元、仁科信越地区長、小田北陸地区長、吉田ブロック長による鏡開きで華やかに始まり、
ご来賓の皆様、歴代ブロック長をはじめとする青年部の先輩方、ブロック間交流でお越しいただいた皆さまとブロック内青年部会員とで和気あいあいとした時間となりました。
懇親会終了後には「勝山大茶会」として、参加者のアイデアを凝らした自由な大茶会が開催されました。
ご参加いただいた皆様のおかげで、大盛会のうちに終えることができました。
誠にありがとうございました。