ブロック長挨拶

ご挨拶

ブロック長挨拶
日頃より北陸・信越地区、地区内支部の先生方並びに親先生には青年部活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
青年部北陸信越ブロックでは、毎年開催しているブロック会員大会が平成29年に第50回を予定しております。また平成30年には発足50年を迎えます。
歴代役員・会員をはじめ多くの先輩方が培われてこられたこれまでのご尽力に感謝し、ブロック内5県10青年部の会員の皆さまと共に次世代につなげていける活動ができればと思っています。
会員相互の交流の機会である会員大会、自己研鑽の場であるブロック研修会、次世代を育成する研修チームなどには当ブロック独自で長年続けてきた歴史があります。
青年部活動はいつまでも変化しない本質的なものの中にも、新しさを取り入れて変化していき、その中で会員自らが切磋琢磨して育んでいくものではないかと思います。
ブロック内青年部の均衡をはかり、楽しくそして有意義な時間と、人との繋がりが深まる活動となるようブロックも全力で努めてまいります。
今期は大変意味のある大きな節目となります。
新たな気持ちで会員の皆さまと共に次の50年、100年に繋いでいきたいと思っております。
2年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

茶道裏千家淡交会青年部北陸信越ブロック
ブロック長 吉田美々