「イオンモール『日日是好日』上映呈茶」

平成30年10月13日(土)
開催場所:イオンモール新小松 白山テラス イオンシネマ新小松
参加者数:計16名(青年部18名、その他146名)

行事内容

10月13日より上映の『日々是好日』を上映するにあたり、『日々是好日』を見られたお客様にお呈茶します。そしてと上映前にスクリーンの前にて実際お茶を点ててお客様2名にお抹茶を飲んでいただきます。上映会場がお抹茶の香り漂う中で、映画を鑑賞していただきます。
上映後も、お客様にお呈茶をしながら、青年部のPRもしたいと思っています。
気軽にお茶に興味をもっていただいて一緒に活動してくれる仲間ができたらうれしいです。

所感

集合時間をリハーサルのメンバーだけ9時にして、その他のメンバーの負担を減らしたく、集合時間を11時と遅くしたのですが、多くの会員さんが9時前から集合してくれていてこの行事への関心の高さが伺えました。リハーサルを当日したのですが、なかなか難しく、どうなることかと思いましたが、本番、シネマに入ってくださったお客様と私たち青年部とイオンのスタッフのみなさんとの距離も縮まり、和やかな雰囲気のなか茶道の良さをお伝えできたのではと思います。イオンさんのお力でたくさんの報道も使ってPRしていただけました。たくさんのお客様に青年部のPRもできたと思います。
地元のイオンのスタッフさんとも良いご縁ができましたし、九谷焼陶芸作家の会員さんのおかげで、いろんな九谷焼陶芸作家さんの作品でお客様に楽しんでいただけました。
呈茶のお席ではお客様といろいろなお話しもできて、会員同士も交流できる良い機会となりました。
これをきっかけにまた入会してみようかなと思ってくれている方がいたら嬉しいです。