中越青年部

中越青年部
私たち中越青年部は、新潟県の中越地方で活動を行っています。中越地方は、南北に長い新潟県のほぼ中央に位置し、山あり海あり、美味しいお米に地酒もたくさん、夏の大花火に冬の雪景色・・・と、とにかく素敵なところです!残念ながら、会員数は北陸信越ブロックの中では少ない方ですが、そのぶん和気藹々としていて、一人ひとりが強い絆で結ばれています。

 年に一度、日頃のお稽古の成果と感謝の気持ちを伝える機会として、先生方や社中の皆様をお招きしての青年部茶会を開催しております。その茶会に向けてのお道具づくりや懐石の講習会などは、現会員だけでなく、先生やOGの皆様方にもご参加いただき、賑やかに活動をしてきました。

 本年のテーマ『みんながみんな英雄』には、個々の力を存分に発揮してがんばっている会員同士が互いを大切に想う気持ちが込められています。会員のみでは出来ないことも、先輩方とご一緒したりブロック行事に参加したり、広く共に楽しめる場をつくり、共に輝けるような青年部を目指してまいります。

【年間テーマ・目標】
みんながみんな英雄
【会員数】7名(平成29年2月5日現在)
【部長】斎藤 友規(さいとう ゆき)

中越青年部広報誌 青年部だより『ひびき』

平成28年青年部だより(平成28年12月発行)
平成27年青年部だより(平成27年12月発行)
平成26年青年部だより(平成26年12月発行)
平成25年青年部だより(平成25年12月発行)
平成24年青年部だより(平成24年12月発行)
平成23年青年部だより(平成23年12月発行)
平成22年青年部だより(平成22年12月発行)

中越青年部の活動報告

活動報告一覧はこちら