令和5年度定期総会

行事名  令和5年度定期総会
開催日  令和5年2月26日(日)10:00~11:00
開催場所 高岡文化ホール 多目的小ホール
参加者数 青年部18名、その他18名 計36名

行事内容

定期総会において、令和4年度の行事及び収支決算が全会員に承認されて、無事に令和4年度を締めくくり、令和5年度に引継ぎすることができました。

続いて役員改選議案により新役員が承認されました。令和5年度の行事計画並びに予算を全会員に承認いただき、新年度のスタートを切るための基盤が整いました。

続いて、新役員への委嘱状を授与して、一丸となって高岡青年部会員を盛り上げていくことを確認しました。

その後、4年ぶりに定期総会後の呈茶を行いました。令和5年高岡青年部のテーマである「つながる」に関連して高岡青年部のこれまでの活動に縁があるお道具を使って、お客さまをおもてなしすることができました。

所感

新型コロナ対策を徹底した上ではあるものの、4年ぶりとなる呈茶を伴った定期総会を開催することができ、青年部会員はもちろん、ご参加いただいた親支部の先生方にも喜んでいただくことができました。

このコロナ禍で変化したお茶を取り巻く環境の中で、これまでいただいたご縁を有難く大切にしながら、オンラインセミナーや会議なども活用して、会員にとってよりお茶が楽しくなる青年部を目指していきたいと思っております。さらには、お茶に触れる仲間を増やすことで、現会員にとっても新会員にとっても学び多い機会を創出していきたいと思っております。